

最近のハニカム(祝! 連載100回)と今週の本楽さん

今回は2009/7/28号、8/4号、8/11号をまとめて。8/4号でハニカムは連載100回を迎えた。






<7/28号>

20090730-01.jpg王里と御手洗、巨乳キャミの魅力を語る。そういや最近舞の巨乳エピソードが無いなぁ。水着回でよろしく。


20090730-02.jpgこれを聞きつけたりっちゃんがとった行動は、「私なんかがキャミソール着てもただ貧弱に見えるだけだろうし…」と悩みつつ、500円の特売キャミでさりげなくアピール。

こういう胸元が合わせ身(っていうの?)のデザインだとりっちゃんの貧…もとい、SZBH風に言うとレベル1でもそれなりに見える。でも、キャミの魅力は「見えちゃいけないものがチラリと見えているのでは!?」というところにあると信じて疑わない俺的には、フリルは控えめの方が好み。


20090730-03.jpg久々のりっちゃんゴロゴロアクション。りっちゃんが壊したものは、次男が修理担当らしい。





<8/4号>

20090730-04.jpg連載100回記念ということでカラー扉つき。でもこのイラストって使いまわしだよね? 絵柄が初期テイスト。


100回記念だからなのか、パチスロで珍しく「いつもと一桁違ったぜ!」に勝った王里のおごりで皆で回転寿司へ。おお、久々の店外話。「回転寿司」という各キャラのリアクションの違いを出しやすいシチュエーション設定は上手いな。

20090730-05.jpgお約束なトッキー。この後、何の遠慮もなく大トロだのウニ、イクラだのをつまみ、食後ににこやかな笑顔で「庶民の寿司も悪くないな!」という無邪気さがカワイイ。


20090730-06.jpgお約束なりっちゃん。「我が家ではほぼ伝説上の食物!!」と言うだけのことはある。

翌日、「寿司食べて体調不良」になるというオチに笑った。


100回記念だから、というわけでもないが、見所の多い楽しい回だった。



<8/11号>

夏の祭が近づいてきたということで、萌は友達の原稿を手伝って徹夜明け。そういや萌には「バーコード」という奇特なジャンルの本を描いている友達が居るって設定ありましたね。すっかり忘れてた。

20090730-07.jpg萌の(腐な)友達たち。明らかにタッチが違うのでアシさんが描いたキャラかな? どことなく山口よしのぶっぽい絵に見えるのは俺だけか。


20090730-08.jpgそしてまたしても篭絡される御手洗。「だまって寝てる分にはかわいいんだけどなー」ってやつですか。

萌はバリバリの腐でもなく、リアルでまともでもなく、ガンヲタという設定も一貫性がなく、というどっちつかずなところで人気が低迷してる印象があるが、作者的には試行錯誤しながら一番楽しんで描いているキャラのような…そんな気がする。成功しているかどうかはさておき。





<今週の本楽さん>

20090730-09.jpg台車君の妄想とはいえ、なんとウェディングドレス姿を拝めるとは。しかもリアルでは絶対に見られないような嬉し涙をうかべた表情で。いやあ、眼福眼福。





(ネタバレおわり)
今週号では、夏コミの電撃家ブースで『ハニカム』グラスセットが売り出されるという告知あり。

20090730-10.jpgたかがグラス2コで1500円? 描き下ろしイラストだからって、ほ、欲しくなんかないんだからねっ!

で、でも、今回うちのサークルは西館配置だし、企業ブースも近いから偶然行ってしまうことがないわけではなかったりするかも(どっちだよ)。

電撃家はブースNo.231だそうだ。





<関連記事>
このブログで『ハニカム』に言及している記事一覧
このブログで『パーツのぱ』に言及している記事一覧

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
