スポンサーサイト


今週のハニカム(2009/7/21号)

今週の『ハニカム』は七夕ネタ。店内特設の…


短冊コーナーを前に、お客が書いた短冊を見ながら、だべる面々。

「誰か短冊書いた奴いるか?」(王里)
「あっはい!! 私書きましたよ~~」(萌)

20090710-01.jpg

えーと…。魔性ネタは無かったことにしたんじゃなかったのか。
萌曰く「カイさんに暗にこれ以上魅力的になるなって言われちゃってえ~~」だそうだ。
カイさんネタをまだ引っ張ってくることに驚き。でも、ここ最近の「萌の好感度復活キャンペーン描写」が台無しかも。ま、面白いからいいけど。

「舞もちょっと書いてみたよ~♥」

20090710-02.jpg

舞はまだ御手洗を肥やす野望を捨ててなかったらしい。

男性陣、王里の願い事は「面倒事が無くなりますように」。
てっきりギャンブル系の願い事だと思っていたので意外。見合いの件が終わってもまだ面倒事があるの? 「前社長の御子息」がらみなのかな。

御手洗の願い事は(短冊に書いてないけど)「PSRの緑のやつが欲しい」。ちなみに、PSRとはコントローラーが十字キーのPSPモドキ携帯ゲーム機らしい。

さて、ここからが今回の本題。「鐘成や守時はどーだ?」と二人に振る王里。
「皆の前でお父様の事をお願いするわけにもいかないし…」というトッキーが書いた願い事は「カラフルなお菓子がもらえますように」。それを見た御手洗がやや呆れながら「…このガムの余りいる?」

20090710-03.jpg

いまだにガチャガチャガムがそんなに嬉しいんだ。りっちゃんの「む~~」がオチへの伏線。

閉店後、「鐘成さん短冊書いた?」という御手洗に「みっ…御手洗君には関係ないでしょ!?」とついキツク当たってしまうりっちゃん。「書いたなら書いた、書いてないなら書いてないって素直に言えばいいのに」という御手洗。

20090710-04.jpg

あー、なるほど。自覚はあって、素直になりたいと思っているりっちゃんはちょっと可愛いいかも。
自宅に帰って「所詮七夕なんて大した効果ないわよね…」というorzなりっちゃんと「まあそれでねがいがかなうなら こんなくらししてないよね!」という朗らかな弟との会話が可笑しい。

ここ最近のハニカムはキャラの対比で見せることを意識しているような、そんな印象。

(ネタバレおわり)
そろそろ店外の話も読みたいな。夏はもちろん定番の水着回で。



<関連記事>
このブログで『ハニカム』に言及している記事一覧

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
