スポンサーサイト


『初音ミク -Project DIVA-』にハマる

20090709-01.jpg

今日はいつもなら週アスネタを書く順番なんだけど、(多分)明日に延期。

理由は「けっこう面白い」とか言ってるうちにハマってしまった『Project DIVA』。難易度NORMALで「ぐーれいと」出しながら上から順に進める俺ルールで現在達成率は58%。Great出さないと各曲のPVが見られないのでがんばってるわけだが、ぬるゲーマーな俺にとっては「ミラクルペイント」あたりから相当キツくなってきた。カメラがローアングルになるとミスしがちなのは、トロステのクロと同じ。ちなみにミクの「ぐーれいと」という声はちょっと野中藍っぽいと思うのは俺だけか。

今日は「マージナル」を20回くらいやってようやく達成へろへろ。こんな調子で難曲と名高い「初音ミクの消失」なんてクリアできるのかなぁ。超人的なプレイ動画を見るとくらくらしてくるよ。まぁ、なにもHARDでパーフェクト取る必要はないんだけど。

『Project DIVA』はリズムゲームの他にも楽しみはあるわけで、その一つがモジュールコンバート。いわゆるコス集めですな。冒頭のスクショはマジカルエミを彷彿とさせるマジシャン衣装。プレイに疲れたらPV見ながらまったりスクショ撮るのもなかなか楽しい。撮影ゲー好きにもオススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
