スポンサーサイト


買物記録20090703-04

「7/5は傷心旅行」などと書いた気がするが、土曜にアキバで飲んだくれて翌日頭痛で寝込んでおしまいだった。



漫画 うめ 『大東京トイボックス』4巻 幻冬舎コミックス

20090707-01.jpg

長年漫画を空気のように大量に読んでいると、魂を揺さぶられるような漫画にはそうそう出会えなくなる。が、この漫画はその数少ない例外の一つだ。モーニング連載時の『東京トイボックス』もそれなりに面白く読んでいたが、バーズ移籍後の『大東京~』のぐっとくる度数はハンパない。



漫画 原作:野村美月 作画:高坂りと 『"文学少女"と死にたがりの道化』1巻 スクェア・エニックス

20090707-02.jpg

懲りずにまたコミカライズに手を出してみた。未読。
前から疑問だったが"文学少女"の読者層の男女比ってどれくらいなんだろ。いわゆるラノベ作品の中ではコバルト文庫に近い、少女志向が強い作品だと思うが、男性読者に受け入れられているのかどうか。ちなみに、このシリーズ、一貫して表紙タイトル文字で(絶滅寸前の)ダブルミニュートを使っているのに感心した。これがダブルコーテーションだと「どこが文学少女だ」とゲンナリするところ。そんなところに感心するのは俺だけかもしれないが。



BD カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX

20090707-03.jpg

やば、クロウカード編はまだ10話も見てないのに。「一日一話見るぞ運動」を展開しないと死蔵しちゃいぞう



CD [けいおん!] 百石 元『けいおん! オリジナルサウンドトラック』 PONY CANYON

20090707-04.jpg

BDは買うべきか悩み中。



ゲーム PSP 『初音ミク -Project DIVA-』初回限定版

20090707-05.jpg
特典はねんどろいどぷち、スペシャルDVD

買うまで何をするゲームなのかろくに理解してなかったのだけど、リズムゲーだったのか。リズムゲーは『太鼓の達人』くらいしか経験が無いが、やってみるとけっこう面白い。初見でめろめろだった曲も、一晩寝てから再チャレンジするとみるみるスコアが伸びる伸びる。現在曲達成率41%。ぐーれいとPVオープンは7曲(難易度「NORMAL」)。

エディット機能は面白そうではあるが、自分で作るのはなかなか大変そうだ。でも職人のデータをありがたく頂戴して楽しむことはできるかな。ニコ動にあがってる、エディット機能で作られたスペースチャンネル5を見たけどすごい力作。そして懐かしー。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
