

買物記録20090627

久々の失態。
20090630-01.jpg

買ってすぐ読まないとこういう重複買い事故が発生しがち。
ちなみに、ヤンジャンで楽しみにしているのは『ノノノノ』『B型H系』『ハチワンダイバー』あたり。



土曜に買物した分を書いてなかったので記録。

CD [OVA うたわれるものOP] Suara 『adamant faith』 F.I.X. RECORDS
CD [涼宮ハルヒの憂鬱] 東京フィルハーモニー交響楽団 『涼宮ハルヒの弦奏』 Lantis

20090630-02.jpg

「弦奏」はかなり笑える。ライナーノーツはクラシックCDのフォーマットだし、冒頭からあの「恋のミクル伝説」が勇壮でドラマチックな映画音楽のようなアレンジにされてて大笑い。惜しむらくは平野、茅原は参加してるけど後藤邑子が参加していないこと。



漫画 紺野あずれ 『こえでおしごと!』1巻、2巻(初回限定版) ワニブックス

20090630-03.jpg 20090630-04.jpg

購入動機は見ての通り、2巻の初回限定版特典にMOSAIC.WAVの楽曲CD「魔法のおしごと」が付いてくるから。1巻はついで買い。

1巻のあとがき漫画によると、作者はMOSAICのファンで、エロゲー声優をテーマにした「GAMER'S ACTRESS」を聴いて、この漫画を思いついたとのこと。その流れでMOSAICとSham.Studio.を取材し、CDを作ってもらうことになったらしい。なるほどね。

「GAMER'S ACTRESS」は(エロゲー声優をテーマにしてるのに)淡々としたバラード曲調が印象的な名曲だが、「魔法のおしごと」は爽やかで明るい曲に伏せ字だらけの歌詞が笑える。帯に書いてある「伏せ字POP」に偽り無し。歌詞カードが脚本仕立てになっていて「注※軽くアドリブでお願いします。」などとあるのも芸が細かい。公式サイトで、ショートバージョンが聴けるヨ。
『こえでおしごと!』第2巻【初回限定版】付属のイメージソングをちょこっと配信!!

漫画そのものは「女子高生にヒワイなセリフを言わせる」ことがことさら話題になっていたようだが、読んでみるとヒワイな印象はあまり無く、意外に「ほのぼのお仕事コメディ」として楽しく読めた。小野坂昌也をモデルにしてる(と思わずにはいられない)下ネタ大好き先輩声優の酒波重一がいい味出してる。エロゲー声優漫画としては甘詰留太の短編「あ行のプロ」には敵わないとは思うが、今後北都南的な「偉大な先輩」リスペクト話などがあると深みが出るだろう。

とらのあなでもらったおまけ。
20090630-05.jpg 20090630-06.jpg

CDを虎で買ったらこんなおまけが。ポケットティッシュおまけは珍しくないが、ティッシュの紙の部分にまで印刷してあるのは初めて見た。



PCゲーム 『Tech48』 TEATIME

20090630-07.jpg

ロロナが売り切れてたので代わりに買ってみた。すいません、今のは嘘。購入動機は以前書いた通り。すぐ飽きるんだろうなぁと思いつつも。そういやエロゲー買うのは何年ぶりだろ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
