スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハニカム(と週アスネタ)(2009/7/7号)

今週の『ハニカム』はなんと先週のネタをひっぱってきた。



20090623-01.jpg
りっちゃんの脳内トッキーかわいい~。

「でも傘を壊すわけにもいかないし…」と久々に貧乏ネタが出たところでりっちゃんが考えたのは「秘策、傘をわざと忘れる!」。

20090623-02.jpg
「私の夢」って。よく見るとりっちゃんスケブラしてます。ちなみにりっちゃんと萌のからみは珍しい。前から「律子さん」という呼び方してたっけ?

こんなにがんばったのに雨はあがってしまい、おまけに御手洗も傘を忘れてきたと聞いてうなだれるりっちゃん。しかし、帰り道に再び降り出した雨。御手洗の買った傘で夢がかないましたとさ。

20090623-03.jpg
今週も御手洗を検閲削除しております。

こうして二週連続で見ると、御手洗のハニカミ度は相変わらずりっちゃん>トッキーだとよく判る「梅雨二部作」だった。もっとも萌に対してはさらに三段階くらい上だけど。

ここんとこ王里の出番がまったく無いので次週は王里、舞のターンと予想。対抗は王里姉。大穴は店長で。



(ネタバレおわり)
ハニカムのトッキーと萌のミニタオル作りました!
な、なんだってー!? 最近ハニカムスレ見てなかったから(というかブログに書くまで見ないルール)気づくの遅れた。今からでも手に入るかなぁ。

(6/24追記)
仕事の後、都内のローソンをハシゴしてゲット(画像クリックで拡大)。
クリックで拡大
「アセかいたら、これで拭けばいいと思うぞ」
このセリフで妄想をかきたてるのは禁止!

500mと離れていないローソンでもおまけ付きとおまけ無しの店があったのが不思議。



週刊アスキーはケータイサイトも運営しているが、無料会員(ニュースのみ閲覧)、有料会員(月額315円)だし、特に読みたい記事も無かった。そこをテコ入れなのかどうかは判らないが、6/27から3本の漫画が連載開始するらしい。

(A)毎週月曜日更新。「霊媒師の兄とエクソシストの弟が、お化け屋敷の住人たちと巻き起こすドタバタコメディー!!」(作者名書いてないし)
20090623-04.jpg

(B)毎週水曜更新。「新大学生リサの下宿先"時間荘"の住人たちが造っていたのはタイムマシンだった!?」
20090623-05.jpg

(C)毎週金曜日更新。「女の子がいっさい登場しない真性ヲタクの日常系4コマ!!」
20090623-06.jpg

(A)と(B)はどこかで見かけたことあるような絵だ。3本とも6/27スタート。更新日だけは無料会員でも読めるらしい。さぁ、一番面白いのはどれだ!? 俺の漫画読書暦○○年のゴーストは断然(C)だと囁いている。でもケータイ漫画ってダウンロードがめんどくさくて結局見ないんだよな。秋重学の新作もケータイ漫画だったりして興味はあるんだけど。



最後におまけ。
20090623-07.jpg

前号で見て、今や武道館でライブやる田村ゆかりがツクモに来るとは眉唾ものだったけど、ほんとに誤報だった。でもまあ、火の無いところになんとやら。関係者が(「呼びたいね」程度の希望を)目論んでいた話が伝わって飛ばし記事になったんじゃないかと邪推。



<関連記事>
このブログで『ハニカム』に言及している記事一覧

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。