

OLYMPUS E-P1を予約完了(全額前払い)

20090620-04.jpg

金曜の夜、仕事の後にヨドバシアキバで予約。

「ヨドなんかよりもっと安い店あるだろ」「半年待てば5万は値下がりするのに」とかそういう声は無視する方向で。3Fカメラ売り場の店員をつかまえて「今予約したら発売日に手に入るのかすぐ答えろ今答えろ」と詰め寄り、7/3の発売日ゲットが可能なことを確認して予約。全額前払いしたらクリーナークロスがもらえるというので(そんなに欲しくもないけど)、気持ちが変わらないようにうりゃっと、全額払ってきた。

アキバは職場から割と近いし、22時までやってるので残業になっても7/3に手に入るだろう。さぁ、これで城端イベントのキャンセル待ち当選の準備は万端だよ!

予約したのは「ツインレンズキット」「OMアダプター(MF-2)」「本革ボディジャケット」「本革ショルダーストラップ」の4点。ボディカラーは結局ホワイトを選んだ。大半の人はシルバーを選ぶようなので、人が選ばないものにしようかな、と。それに、公式サイトの壁紙ダウンロードページから落とした壁紙見てたら白もけっこういいような気がしたので。

払った金額は積極的に忘却する方向で。
20090620-05.jpg

カタログは全部無くなったということで、ソフマップ本店まで行ってゲットしてきた。
20090620-06.jpg

カタログを隅から隅まで読んで初めて知ったE-P1マメ知識。
E-P1のホワイトボディーは「カラーユニバーサルデザイン認証」を取得

オリンパス・ペン E-P1(ホワイトボディー)は、絵文字の色や液晶画面のグラフィックの配色などを工夫したことにより、色覚の個人差を問わず、より多くの方に見やすいデザインを実現しました。これにより 「カラーユニバーサルデザイン認証」を取得しました。


えっ、これって、シルバーとホワイトで液晶表示メニューの色が違うってこと?



<関連記事>
OLYMPUS E-P1に悩む
OLYMPUS E-P1がやってきた

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
