

買物記録20090614

集会の帰りにアキバで買物。



デジタルオーディオプレーヤー トランセンド MP850

20090617-01.jpg

愛用していたCOWON U3がER-4Pと一緒に行方不明になってしまい、衝動買い。選択動機は「トランセンドもDAP出してたんだなぁ」程度。MP860出たばかりだけど、MP850は8GBで8千円程度と安かったので。SONYのアレが無線LANで曲を転送できてたら買ってたんだがなぁ。



ゲーム予約 Xbox360 『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』

20090617-02.jpg

ピュアな心の持ち主の証明書。



ゲーム予約 PSP 『初音ミク -Project DIVA-』

20090617-03.jpg

ついうっかり勢いで。ソフマップのカード抜き取り式予約はうっかりできてしまってダメだ!



漫画 あずまきよひこ 『あずまんが大王1年生』 小学館

20090617-04.jpg

描き直しが色々あるとは聞いていたが、まったく記憶にないネタもいくつかあった。大阪は原作中~後期のタッチがいいなぁ。補習編の大阪はかなり微妙。



ムック 著/しきしまふげん 漫画/へかとん 監修/松浦晋也 『現代萌衛星図鑑』 三才ブックス

20090617-05.jpg

コミティアで同人誌を買ったこともある著者の人工衛星本。

ためになるとか基礎から学ぼうとかそんな気構えなく、ただ楽しく読んでもらえて、それが人工衛星に興味を持つ一助となれば、と思います。


と、まえがきにある通りの本。「萌」と冠がついているけど擬人化要素はイラストでの味付け程度。本文は過剰な演出の無い静かな語り口の中に衛星への愛が詰まっている、そんな良書だと思う。メインの「かぐや」編もいいけれど、「はやぶさ」編は特にぐっとくる。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
