

かわぐちかいじが右腕を骨折したらしい

今朝の通勤電車でモーニングを読んでいたら、「ジパングしばらく休載のお知らせ」が。
なんでも、自転車で転倒して骨折したとか。

20090507-01.jpg
さすがと感心していいのかわからないが、左手でも十分上手いな。

可笑しいのは担当編集の意味不明な長文の言い訳めいた駄文と
右腕を吊ったかわぐち氏&診断書の写真はこちら(URL記載)」「事故現場もあります!」
などとワイドショー的なノリの編集部の態度。

診断書まで載せるってのは、いわゆる漫画家の「作者急病」ではないと主張したいんだろうか?
連載再開は5月末を目指すらしいけど、漫画家が利き腕を骨折してそんな短期間で復帰できるものなの?

『ジパング』が抜けて掲載枠が空いたから…でもなさそうだけど、次週から福満しげゆき『僕の小規模な生活』が再開。「第3シーズン」だそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
