

買物記録20090429

漫画 うおなてれぴん 『まん研』2巻 芳文社

20090430-04.jpg

てれぴんの芸風は4コマには合わないのかも、と思ったり。でも「メガ乳研」のくだりは笑った。



CD [けいおんOP] 桜高軽音部 『Cagayake!GIRLS』 初回限定版 PONY CANYON
CD [けいおんED] 桜高軽音部 『Don't say "lazy"』 初回限定版 PONY CANYON

20090430-05.jpg  20090430-06.jpg

オリコン協力買い。今買っても協力にならないか。
EDの方が売れてるみたいだけど、OPの曲調の方が好き。マスタリングはもうちょっと中低音を出して欲しかったな。


CD 野中藍 『サプリメント』 初回限定版 キングレコード

20090430-07.jpg

どこかでこのアルバムの制作インタビューを読んだよ買い。
開封して真っ先に見たのはライナーに記載されているスタジオ名。うぐっ、今回もキング関口台かよ。音質には期待できなさそう。



同人誌 サークルゆず屋 『書体の研究』vol.2 vol.3

20090430-08.jpg  20090430-09.jpg

アキバblogのこの記事を見て購入。

その昔、社会人になって最初の職では、日常的にフォントを扱っていた。得意先の企画デザイン事務所の女性主任(典型的なキャリアウーマン眼鏡)から「ここは新ゴE、ここはゴナで」とか版下の指示を受けたり、社内デザイナーから「写研のフォントがいかに素晴らしいか」をとくとくと語られたりしたことを、この本を読んで懐かしく思い出した。

同人誌を作ったり、フォントに興味がある人には面白く役に立つ本だと思う。
そうそう、Vol.2には字游工房の話もちらほら出てましたよ>某妹サマ。



マウス Microsoft Explorer Mini Mouse

20090430-10.jpg

青色LEDを使った「Microsoft BlueTrackテクノロジ」採用マウス。
blog執筆環境改善のために購入。なぜこれが改善なのかはまたこんど。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
