スポンサーサイト


GKは実在した 他雑記

アクセスログを見てたら、ホストに「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が。
GKって想像上の生き物(主に2chに生息)じゃなかったんだ。これだけ色々言われてるのに、未だに別なドメイン名に変更しないのはある意味すごいな。
googleから検索キーワード「type-p 拡大画像」で飛んできてたけど、こんな僻地blogにまでご苦労様なことです。



<FC2にいきなり広告表示>
このblogにいきなり広告が表示されて何かと思ったら、FC2の強制広告だった。曰く、

・高速配信システムの「Akamai」を導入するよ。各種表示が高速になるよ! なるよ!
・費用がかかるので広告入れるよ。Akamai要らない人は広告OFFにできるけどデフォルトはONだよ! ONだよ!
・メールではお知らせしなかったけど、「お知らせ」ページには載せてたよ! 載せてたよ!

この仕打ちにFC2ユーザーは猛反発。そりゃそうだ。何よりメール告知もなくいきなり広告が表示されたことに怒ってる人多数。あとは広告でレイアウト崩れたりした人もいるみたい。
肝心の高速化の効果は微妙。重い画像を大量に貼ってるサイトでもない限り恩恵は少なそう。というか今まで速度面で特に不満なかったし。

というわけでうざったい広告はOFFに。無料ブログの中ではFC2は広告が目立たないというのが選択理由の一つだったので、今後強制的に広告が入るようだと考え直したくなる。



『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の検証実施について

うはぁ、いつか来るんじゃないかと思っていたイーモバの帯域制限が現実のものに。制限ユーザーに該当しちゃう予感。引っ越すから、とためらっていた有線ADSL加入を検討すべきか。



『ドリームクラブ』店内の様子をこっそりお届け!

ピュアなココロの持ち主であるところの俺は入会することになるであろう、このクラブの店内の様子が公開されたので見てみた。
雪ちゃん(水橋)はピュアなお兄ちゃんにキツイこと言うんだね。あははは…。

「連続写真で公開する。」ってなにそれ。



スタックス、コンデンサヘッドフォン「SR-404」特別モデル

中心線に6N・Cu高純度軟銅線(0.14mm径×3本構成)を使用。その外周に銀メッキ軟銅線(0.08mm径×9本構成)を、6本配置。ケーブルの形状としては線間容量低減のため、従来と同じ平行型ケーブルとしている。こうした改良により、「音の鮮度が向上し、今までのSR-Λシリーズの音に、生々しい艶という領域が加わった」(同社)という。


「ケーブルの違い(特に線材の違い)で音が変わるか?」については肯定/否定それぞれの派閥に分かれて日々宗教闘争が繰り広げられているわけだが、俺の場合は「自分の耳で違いを感じられたら信じるけど違いを体験したことないよ派」。

実は銀メッキ線はHD650用ケーブルとして有名なZu Mobius(初代)を結構な値段で買ったことがある。「激変した!」「HD650の性格まで変える!」などと言われることの多いケーブルだったので、wktkして聴いてみたけど違いがさっぱり判らずオクラ入り(使いにくいし)。じゃあ、速攻で売り払ったかというとそうでもなく手元に残してるのが俺の未練がましいところ。

線材の違いによる音の違いは、物理屋さんが書いたこんなページを読んだりしたので割と懐疑的に見ている。
オーディオの科学 導線の材質

が、理屈より結果主義、ロマンを捨てきれない俺は「激変(笑)」の(笑)が取れるような経験がしたいなぁ(ぽわわ~ん)と思ったりして。

何が言いたいかというと「SR-404 LIMITED」悩ましいんだよ! SR-404あるのに。そろそろSR-007A買おうかな、と思ってたのに。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
