

今週のハニカム・パーツのぱ

ネタバレON/OFFボタンって手持ちの携帯端末(auとwillcom)搭載のOperaだと機能せず、内容丸見え。JavaScript使った機能だし、しょうがないよね。と誰に言うでもなく言い訳。




20090408-01

トッキーお付のじい、久々にアップで登場。って、ええっ!? トッキーはキャミ一枚きりの姿なのに普通に会話してていいのかそれは。それほどじいには信頼を置いてるってことなのか。少なくともクラウスよりは信頼されてそうだ。


20090408-02

今週どっちのコマを使おうか迷ったものの泣き顔で。トッキーのこういう顔もぐっとくるなぁ。りっちゃんもつられて珍しい顔してます。

伏線はおおかたの想像通り、見合い話だった。お約束展開といえばそうだけど、ハニカムはお話の筋を求める漫画ではないので、「シチュエーションとその反応」で楽しませてくれればそれでいいかな、と。

先週、「最終回近い?」と書いたけど、作者サイトで3/31に「続き物が終わったら通常営業に戻ります」とあったので、まだ終わらない模様で一安心。



同じく週刊アスキーに連載されてる『パーツのぱ』、ハニカムと比べると地味ながら、欠かさず読んでます。「パーツショップ漫画」という、掲載媒体に合わせたテーマで、なにげに店舗経営の話まで踏み込んだりしてがんばってる印象。

20090408-03

今週は、本作のツン担当、本楽さんの珍しい営業スマイル。
せっかくいいシーンなので、もうちょっと大きなコマで見たかった。2ページ4段組でハニカムよりコマが小さい分、どうしてもコマごとの印象が薄味というか。ベクトルを萌えに振る必要はないけど、表情とかシーンをめりはりつけて描いてくれるといいのになぁ。などと身勝手な要望。


5月に出る初単行本は買ってみる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
