スポンサーサイト


買物記録20090402

フィギュア ねんどろいど 糸色 望 グッドスマイルカンパニー
20090402-0620090402-07

小道具が色々凝ってる。「身長伸ばし用」の紐とか。



バッグ 吉田カバン製「type P」専用オリジナルバッグ
20090402-08

発表後、勢いで即ポチしちゃったものの微妙な感。後日レビュー予定。



漫画 伊藤悠 『シュトヘル』1巻 小学館
漫画 みづきたけひと 『こはるびより』5巻 アスキー・メディアワークス
漫画 鈴木みそ 『銭』7巻 エンターブレイン
20090402-09

『シュトヘル』は連載でも読んでるけど単行本まとめ読み向きかな。巻末おまけ漫画は相変わらず「獣、かわいいよ獣」。
『こはるびより』実は主人公(♂)が一番好きかも。
『銭』は最終巻。おつかれさまでした。



CD ゼロの使い魔 on the radio <デラックスCD> メディアファクトリー
CD 「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD 選曲:畑 健二郎 ジェネオン
CD かのこん ないすばでぃ パーフェクトヴォーカルアルバム 5pb
20090402-10

ゼロラジCDはブ、ブロマイドなんかにつられたわけじゃないんだからねっ!
釘宮も齢…もとい熟成が進んできましたなぁ。俺もトシをとるわけだ。山本麻里安、那須めぐみと三人で出てた実写DVD「はとにまめでっぽう」(wikipedia載ってない?)の頃は薄幸顔の中にも若々しさが溢れていたけど。

ハヤテのCDは松来未祐の歌う『ガンダーラ』が聴きたくて。

かのこんCDは帯のアオリ「あっ…こんなに…入ってる…」に笑ってしまった俺の負け。川澄&能登音波ソングが入ってるのでこれはこれで。パッケに貼ってある「HQ」シールは何かと思ったらメモリーテックのHi Quality CDかよ! 5pbなのに!? うひゃー、なんという無駄遣い。音質の悪さでは鉄板ド安定の5pbでHQCDって。そして俺のHQCD初体験がこのCD。嗚呼。

(気を取り直して)最近流行の「高音質」CDについては「読み取り精度が上がる」という説明はあっても、「精度が上がると(デジタルデータなのに)なぜ音が良くなるのか?」を原理からまともに解説している記事を一度も見たことがない。誤解しがちな落とし穴もある。自分もどれだけ理解しているかあやしいところがあるので、一度まとめてみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
