スポンサーサイト


コミックマーケットC76<サークル編>

うー、まだ打ち上げの二日酔い頭痛が残ってるよ。

今回で14回目となるサークル参加も無事終了。とりあえずトラブルも無くて良かった。売り上げはほぼいつも通り。4回目の持込になる総集編が早々に完売してしまったのがちょっと意外。毎回ご新規さんもそれなりの数居るってことなんだな。

初めての西館配置ということで、集客がどんなものか少し心配していたけど杞憂だった。前後が吹き抜けで風通しもよく、あまり暑くなかったのも良かったな。とまどったのはゴミ回収場所が判らなかったりしたくらい。

20090817-01.jpg卓上風景。カートを卓の上に乗せて、更に桧材で上部骨組みを延長した高層建築。看板は裏面にも別イラストを設置。背の高い看板は、自分のサークルに帰るときの判りやすい目印になるというメリットもあったりする。

ポストカードは作者I氏のCANONプリンター出力なんだけど、看板イラストと同じイラストのポストカードを見比べると、髪の色はポストカードの方が原画に忠実。CANONにできてなんでEPSONでできないの!?



20090817-02.jpg画面左にあるのは今回投入された秘密兵器、I氏持込のSONYのDPF(デジタルフォトフレーム)。外付バッテリーで6時間駆動。10時からきっちり16時までスライドショーが動いてた。

新刊のポップに「2008」とあるのは俺の痛恨のミス。うぐぐ。後でボールペンで「9」と書き込んだけど恥ずかしい。


買ってくれた人でここを見てる人は居ないないと思うけど、もし居たなら、CDでしか配布していないでっかいサイズの画像で刺繍の細かい描き込み(ほぼすべて手描き)を堪能して欲しいな。気に入ったイラストがあれば大きくプリントアウトするのもいいゾ。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

今回も沢山売れたみたいだね~♪
知り合いを、お兄ちゃん達のブースの
偵察に行かせたよ!にひひ。
その人の感想v-155
ディズプレイが凝っていたので遠くからでも目立っていました。
女の子の露出度が限りなく低かったです(笑)
だって~。良かったねv-22

乙ですた

打ち上げ飲み&翌日から出勤乙でした。資材購入費清算をすっかり忘れてしまうぐらい、秋刀魚刺しが美味かったですね。

Readmeに関連ブログ(こことか)のアドをこっそり記載しようかなとも思いましたがやめました。

おつかれー

秋刀魚骨煎餅(肉多め)がおいしくて、8Fイベントの話聞きそびれてましたね。


>模様
ほぼ手描きだけど、一部テクスチャーも使ってたり・・。
パッと見える部分には使ってないけどね。

のぶっち氏>
密偵を放っていたとは・・油断ならない子。

まとめてお返事

>のぶっち
密偵を放っていたとは小癪な。
「女の子の露出度が限りなく低かった」というのは褒め言葉なの!?
ようし、次回の看板は伯剌西爾族(ぶらじるぞく)の民族衣装、リオのカーニバルだ!
あ、今、作者的に(脳内で)ダメ出しされました。

>k
脂が乗った秋刀魚刺し美味かったなぁ。清算はまだこんど。
このブログは裏でこっそりというスタンスでいいかな。と思ったらishにリンクされてた。

>ish
有料だけど、秋刀魚煎餅にちゃんと焼いてくれたあの店はエライね。
イベントのレポートは次のエントリーで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
