

今週のハニカム(2009/8/18-25合併号)

20090806-01.jpg今週の週アスは合併号。てことは来週はお盆休みってことか。

表紙が珍しく2次元キャラだな、と思ったら、映画『サマーウォーズ』の夏希だった。もう何年も映画館に行ってないので、たまには行ってみるかな。


さて、今週のハニカムは先週の…


回転寿司で遠慮なく食べまくって、王里から「次はおごれ」と言われたトッキーが、皆をバーベキューパーティーにご招待。

20090806-02.jpg得意げなトッキーと「贅沢食物が体に合わない」りっちゃん。トッキーのお金持ち描写は久々な気がする。じぃが登場していないのがちょっと残念。


20090806-03.jpg「よーしじゃあ 男組が火を起こす」と言ったくせに一瞬で飽きた王里の代わりに手際よく火を起こしたりっちゃんを待っていたのは賞賛ではなく…。

でも、りっちゃんの家は隙間だらけで、練炭使っても思いを遂げられないんじゃない? とか思った。りっちゃん、がんばれ。


20090806-04.jpgうまうまとBBQを食べると、なにやら串の根元に数字やら王冠マークやら。トッキーの仕込みで王様ゲームに突入。

ちょっと強引な展開な気もするが、次回が面白そうなので、まぁいいか。肝心の王様は舞だが、誰と誰にナニをさせるのか。わくわく。でも、珍しく引きを作って、次回は再来週かよ!





(ネタバレおわり)
先週取り上げた夏コミで販売する『ハニカム』グラスセットが完成したらしい。

『ハニカム』りっちゃん&トッキーのグラスが完成!

なんでパイナップルジュースなのかはさておき、ビールを注ぐとけっこういいかも。でもビールグラスにしてはちょっと小さいかな?

ここで、夏コミのCD-ROMカタログをインストールして今回のサークル配置を確認してみた。んー、幸か不幸か、西館でも特に企業ブースに行きやすい場所かも。

周囲のサークルを眺めてみると、今回、従来の東4あたりのジャンルを西に移動したように思える。近所の壁にはいとうのいぢ。だからなんだってわけでもないけどトラブルが無いことを祈りたい。



<関連記事>
このブログで『ハニカム』に言及している記事一覧

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
