

コナミの『ラブプラス』に驚く

はちま起稿 - コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件

RTCっていわゆる井上涼子だよね、とか、コナミは名前を呼ばせることに執念持ってるなぁ、とか、そのあたりで驚いたわけではなくて、声優陣に丹下桜、早見沙織、皆口裕子というのに驚き。

まず、丹下桜が久々にギャルゲーで声優として出るのに驚き、皆口裕子をもってくることに驚き、残りの一人が(この二人に比べればド新人同様の)早見沙織なことに驚き。

丹下桜はもともとコナミ声優だったとはいえ、ほぼ引退状態だったのになんでこんな(と言っちゃ失礼か)ギャルゲーに出る気になったのか。コナミ時代の人脈によるオファー?

皆口裕子のギャルゲー出演作として印象に残ってるのはTLS2だけど、学生キャラだとφなる・あぷろーち(2004)以降、攻略キャラとして出てたのはあったっけ?

この二人と並べるなら、残りの一人はゆかなとか、菊池志穂とか、池澤春菜とかそのへんになってもよさそうなところ、早見沙織ですか。いや悪くないけどなんでかな、と。


丹下、皆口は「プロデューサーあたりがファンだった」とかそんな理由ですかね。
もっとも、DSの音声品質は良くないので、声を堪能するならPSPの方がいいのになぁ。タッチイベントできないけど。

Wii版も出るの?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
